笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

富士中央公園でのイベント

time 2011/09/06

日曜日に青年会議所主催のイベントに富士に子供と一緒に行ってきました。

最初に富士中央公園に隣接するロゼシアターと言う立派な施設で、ジュニアオーケストラを聴きました。
子供たちにとってオーケストラはたぶん初めての体験だったと思います。
最初は大きくキレイな音に感動している様子でしたが、下の子は次第に飽きてきて15分ほどで会場移動、次によさこいを見学しました。
こちらは賑やかに踊る姿を見て、特に長女が興味を示し「自分も踊りたい!」と訴えていました。

その後は公園に移動して、昼食を食べたり、サバイバルクッキングのイベントに参加したりするなど楽しい時間を過ごしました。

この大会は毎年、静岡県の各地で行われているのですが、趣向は全然違うので面白いですよ。
一般の方ももちろん参加できるので(原則無料)、来年は島田市での開催ですが、チェックしてみて下さいね。

富士中央公園.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事