笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ふじのくに魅力ある個店のパンフレット

time 2014/04/25

当店も参加させて頂いている「ふじのくに魅力ある個店」、その加盟店をまとめたパンフレットが届きました。
裾野市は7店になっていますね。

この企画は静岡県が小さなお店をもっと地域の人に知ってもらおうという趣旨で行っていると理解しています。
買い物と言うとチェーン店や大型店が中心の現在ではありますが、小規模な個店の役割も大事で、いつになっても変わらないと私も思っています。
それを県が多少なりともバックアップして頂いているのはありがたいところです。

このパンフレットに載っているお店は、やる気があって、どんどん魅力をアピールしていこうという向上心がある店主さんがいるのだと思います。
「現状でいいや」「何をしてもあまり変わらないし」という後ろ向きな考えではなく、様々な工夫努力をしているお店ではないでしょうか。
参加している私が言うのもなんですが、こういったお店をひいきにしていきたいですね。

パンフレットは相談場所に置いてありますので、どうぞご自由にお持ちくださいね。

ふじのくに魅力ある個店裾野市.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事