笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

バレンタインデーですね

time 2015/02/14

今日はバレンタインデーですね。
私の長女は昨日、本命チョコを同じクラスの男の子に渡したそうです。
バレンタインデーで男の子へのチョコは人生初とのこと。
でもよくわかりませんが、相手の男の子は足が速く、追いつけないので、友達に渡すのをお願いしたとのことです…

そして今日は友チョコを渡すとのことで、女の子の友達と遊ぶ約束をしていました。
楽しそうでいいですね。

個人的には日本古来の行事を大事にしてもらいたいという気持ちもありますが、ハロウィンやクリスマスよりはバレンタインデーの方がイベント的に面白いように感じます。
ちなみに小1の長男はまだかやの外ですが、もうちょっと大きくなった時にチョコレートをもらえるようになるといいのですが。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事