笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

宇佐美りんさん芥川賞!

time 2021/01/21

昨日芥川賞の発表がありましたが、宇佐美りんさんの「推し、萌ゆ」が見事受賞しました。
その宇佐美りんさんは、沼津市出身とのこと!
やはり地元から受賞者が出るというのはうれしいものです。
21歳ですから、私の同級生の子どもでもおかしくない年齢です。
宇佐美さんという名字の知人が一人いますが、もしかすると親戚の可能性も…などと考えてしまいます。
宇佐美りんさんが本名かどうかも分かりませんけどね。

受賞作の小説は、表現力が高いとのこと、応援の意味でも本を買って読んでみようと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事