笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

本格漢方2021

time 2021/04/17

毎年恒例の週刊朝日ムック本の2021年版が届きました。

今年は表紙に大々的に「コロナを防ぐ漢方薬」と銘打っていて、大胆です。
なかなか攻めたなあ、という印象です。
医師が見解を述べているので、このような見出しが打てるのでしょう。
確かに、漢方薬をコロナ対策に役立ててほしいという思いは私もあるので、このような記事から機運が高まってくれるといいなと思います。
今は人類の知恵を総動員すべき時ですから…

常盤貴子さんの対談記事も載っていますが、こちらはなじみやすい内容です。
それにしても常盤貴子さんは昔はドラマでよく見ましたが、最近はあまり見かけない印象です。
変わらずにキレイなので、またテレビで見たいなあと思うのですけどね。

そして今回は日本中医薬研究会の乾会長と、イスクラ産業の陳社長、酒谷薫先生との対談記事も載っています。
必見ですよ。

書籍は待合席に置いてありますので、どうぞお気軽にお読みになって下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事