笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

昭和を懐かしむ

time 2021/04/29

今日は昭和の日ですね。
今日から7連休、11連休の方、ゆっくりと楽しくお過ごしくださいね。
当店は通常営業しております。
連休中元気に過ごすためにも、漢方薬を活用してみて下さい。

さて最近は昔のものという代名詞として昭和が使われますね。
テレビで古い映像を見たりすると「昭和だね~」と。
確かに今思えば不便で未発達なこともありましたが、私は良い時代だったなあと思います。
少なくとも私の中では、今のようにギスギスしておらず、言うなれば寛容、自由な世の中でした。
今では考えられない、学校での先生による体罰、テレビのお色気番組、深夜の暴走族、利率10%を超える定期預金金利…
もちろん私は昭和47年生まれですから、戦争というとてつもなく暗い時代のことは知りませんし、その後の高度経済成長期も分かりません。
しかし昭和50年代は良い時代だったと感じる方は多いのではないでしょうか。
当時と比べて、改善して暮らしやすくなったこともたくさんありますが、平成、令和と進んで、失ったものも多いような気がします。

ということで今日はそんな昭和を思い出す一日としたいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事