笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

10月11日は中医薬の日

time 2021/10/09

明後日10月11日は中医薬の日です。
中医薬とは、いわゆる漢方薬のことです。
まだまだ認知度が低い漢方薬を、より多くの方に伝えていきたい、そんな日であると思います。

私もこのブログやメルマガ、ホームページ、ツイッターで中医学や中医薬の知恵とその素晴らしさを日々発信していますが、
もっともっとたくさんの方に知って頂ければ、もっともっとたくさんの方が健康になれる、と確信しています。
10月11日はそんな意識が全国でさらに高まる日となれば良いな、と思っています。

さて、私が理事を務めている日本中医薬研究会では、昨年中医薬の日記念事業として、黒岩祐治神奈川県知事の講演を行い、朝日新聞にも掲載されました。
今年は少し時期は遅れますが、10/31(日)盛岡にて消費者講演会を行います。
この模様はYouTubeLiveにて全国配信されますので、ぜひ皆様もご覧下さいね。
下記より、チャンネル登録、リマインダー設定をぜひ。
https://youtu.be/01ZR_3pxY0M

また事業の詳細はこちらから。
https://chuiyaku.or.jp/eventinfo/17265

down

コメントする




今日の富士山

過去記事