笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

100万回死んだネコ

time 2021/11/30

2週間ほど前ですが、朝日新聞の天声人語で笑いました。
天声人語で笑うことはなかなか無いのですけどね~
書籍「100万回死んだネコ」を題材とした内容だったのですが、「この本読んでみたい」とつぶやいたのを妻が聞いていたようで、土曜日の結婚記念日のプレゼントでもらっちゃいました。
本の題名の覚え間違いを集めた本です。

結構笑えますが、あっという間に読めてしまいます。
でも、「読んでみたいな」と感じた本がいくつか。
さすが司書さんが書いた本、ポイント押さえてますよね。

ちなみに村上春樹さんの有名な本、「1Q84」は「最初が1(いち)」なのですね。
あれほど騒がれた本なのに、初めて知りました…

down

コメントする




今日の富士山

過去記事