笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

流れ星 ふたご座流星群

time 2021/12/14

ふたご座流星群が本日極大を迎えましたね。
昨日の夜、寝る前22時頃に15分ほど、夜空を眺めてみました。
オリオン座の左上ぐらいが放射点となっていましたが、基本的にはどこから流れるかはかなりアバウト。
よって、夜空を真上に見て、視野を広く取った方がいいのですよね。

とは言え、視線の真正面を流れると良いのですが、視野に入るか入らないかぐらいだと、気のせいかもと感じるような時もあるのですよね…
ということで、オリオン座の少し上を横に流れた一つは確実に見れたのですが、もう二つは微妙な感じでした。
でも久しぶりに流れ星を見れて、うれしく思いました。

今日は朝から雨模様でしたが、このあと雲が晴れれば、空気も澄んで見やすくなるのではないでしょうか。
星を眺めているだけでも気持ちが落ち着きますので、今日の夜はぜひ夜空を仰いでみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事