笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

プレJINEKO

time 2022/09/02

「いつかは」「そろそろ」と赤ちゃんのことを考え始めた時に読みたい雑誌、「プレジネコ」が届きました。
第2号になりますね。

妊活と言っても何から始めるべきか、いつから始めるべきか、分かりずらいですよね。
「赤ちゃんが欲しい!」と思う時期は人それぞれまちまちで、10代の頃から強く意識している方もいれば、
ずっとその気はなかったのに40歳になって急に、という方も少なくないように思います。
となれば知識として、この「プレジネコ」の内容を、10代から30代のすべての方が知っていても良いのかなあ、とも感じます。
もちろん男性も女性もですね。

個人的には、高校生に様々な世間のルールや、仕組みなどを教育する時間を作ってほしいなあと感じています。
選挙のこと、お金の貸し借りや金融のこと、自動車や自転車の交通ルール、労働に関する法律、契約に関すること、病気についてなど、世の中で学ぶことはたくさんありますが、原則として現在は自分の責任で学んでいます。
確かに座学では難しい面もありますが、受験勉強だけでなく、このような社会の常識を知る機会があるとないとでは違うと思うのですよね。

話はそれましたが、妊娠や不妊治療に関することも、「私は関係ない」などと考えず、早くから知り、大切に学んで欲しいなあと考えます。

ということでプレジネコは相談机の横に置いてありますので、どうぞお気軽にお読みになってみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事