笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

胃腸は健康の要 -脾のはなし-

time 2022/10/29

新しい小冊子、「胃腸は健康の要 -脾のはなし-」が発行されました。
昨年は「腎」についてでしたが、今回は「脾」ですね。
どちらも健康長寿のためにとっても大事な臓です。

胃腸が弱い方はとても多く、そこから病気や症状が起きていると考えられる方もたくさんいらっしゃいます。
逆を言えば、胃腸を整えれば、元気になれる可能性は高いのです。

ちなみに今は何ともなくとも、胃腸を酷使している方は、後々の病気につながる可能性があります。

ということで胃腸は健康の要、胃腸が弱い方はもちろんそうでない方もぜひこの冊子を読んでみて下さいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事