笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

リスブランタイムス91号

time 2023/04/18

基礎化粧品メーカーのリスブランのリスブランタイムスが届きました。
91号ですが、90号が去年秋だったので、年2回発行なのかもですね。

今号は紫外線対策についての記事が中心です。
SPFはSun Protection Factorの略で、ご存じの方が多いと思いますが、日常づかいではSPF10-20で良いとされます。
数字が強い方が良さそうと考えがちですが、用途や好みで数字にこだわり過ぎずに適切に選びましょう。
当店には2種類のリスブランのUVケア製品、ノンSクリームとハイSクリームがあります。
どちらも化粧下地としても使えますよ。
石鹸で簡単に落とせることも特徴です。

ただ日光にあたることもとても大切。
ビタミンDの生成のために必要なことは広く知られていますが、中医学として「陽」を体に取り入れるためにも大切です。
今回の記事にも書いてありますが、少なくとも一日15-30分を目安に日にあたるようにしましょうね。
その時には顔だけはUVケアをしてもよいかもしれませんね。

リスブランタイムスは相談場所の横に置いてありますので、どうぞご自由にお持ちください。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事