笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

修善寺でバトミントン

time 2023/10/12

スポーツの日の連休、家族で修善寺のラフォーレに宿泊しました。
ラフォーレ修善寺は名前は聞いたことありましたが、行くのは初めて。
修善寺と言っても温泉街とは全く違う場所で、国道から車で5分以上ずんずん登った山奥にあります。
でも敷地は広大で50万坪!
ゴルフ場、テニスコート12面、体育館、ホテルに温泉を備えた、いわゆるリゾートですね。

私が一番惹かれたのは体育館。
バトミントン、バスケ、卓球などが出来ます。
息子が高校から始めたバトミントン、久しぶりに打ってみたいと思いました。
当日の夕方に体育館に行くと、予想以上にたくさんの人。
バトミントンのコートも埋まっていたのですが、卓球をして時間をつぶしていると、ようやく空きが出て、打つことが出来ました。
息子には軽くあしらわれた感じですが、気持ちの良い汗をかけましたよ。

ラフォーレ修善寺は、おそらく昭和の時代に開発されたと思われ、老朽化が進んでいる感は否めませんが、合宿や団体でのイベントにはもってこいの施設ではありますね。
また機会があれば家族や友人と訪ねてみるのもいいなあと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事