笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

映画「ある閉ざされた雪の山荘で」を見ました

time 2024/02/15

先日、映画「ある閉ざされた雪の山荘で」を見てきました。
この映画を知ったのは、息子が東野圭吾さん原作の小説を図書館で借りて読み、「今まで読んだ本の中で一番おもしろかった」との感想を聞いたところから。
この小説は1996年発売とのこと、まだ携帯も一般的でない時代の小説なのですよね。
たくさん本を読んでいる息子がそれほど面白いと言うのだからと、私も妻も興味を持ち、順番に読んだのですが、私は正直そこまで…では無かったです。
とは言え、ちょうど良いタイミングで映画公開というので、見てきた次第です。

ということで感想ですが、正直今一歩、という映画でしたね。
原作を先に読んで筋書きが分かっているという点が大きいのかもしれませんが、それを差し引いても盛り上がりにかけるというか…
逆に原作を読んでいない方は「?」となる展開だったようにも思います。

ただ映画館で見る映画は、日常を忘れて楽しめます。
今回のようにイマイチの映画でも、それを話題に家族の夕食で話が弾みましたしね。
また、時間を見つけて、映画鑑賞に行きたいと思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事