笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

JINEKO2023冬号

time 2023/12/26

不妊治療に関する専門冊子、jinekoの2023冬号が届きました。

不妊治療の保険化の影響が大きいのだと思いますが、jinekoは少しずつボリュームが減ってきているとはいえ、ネットではなかなか手に入らない貴重な専門家の見解が載っています。
また、専門家による医学的な知識の紹介だけでなく、今回の特集「妻のキモチ、夫のキモチ」のように、不妊治療当事者の考え、意見などを知ることが出来る点も貴重です。
私もいつも参考にしています。

情報過多の時代で、何を信じたらいいか分からない、と感じている方も多いと思いますが、科学的な内容をある程度はベースにしつつ、あとは自分が信じる方法を進むのが最も後悔しないのではないかな、と感じます。
その自分が信じる方法を見つけるためにも、jinekoは参考になる冊子だと思いますよ。

Jinekoは相談机の横に置いてあり、基本的にはフリーの冊子なのですが、当店には1冊しかありませんので、ご興味のある方は店内で読んで頂ければと思います。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事