笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

五竜の滝に行ってきました!

time 2008/09/30

静岡県裾野市の観光名所である、五竜の滝に行ってきました。

 

奥まった少しわかりにくいところにあるのですが、それでも街中と呼べるような場所(裾野駅から車で5分くらい)に、このような滝が存在することに驚きです。一軒のそば屋さんと釣り橋があるだけで、観光時間としては30分ほどで済んでしまうような場所ですが、手軽に行ける自然豊かなスポットとして楽しめそうです。

自然と接する機会を持つことは、漢方的な意味合いでも健康維持のために重要です。二人の子供も楽しそうで、五竜の滝を満喫したようです。ちなみに滝の少し上に公園があって、すべり台とブランコ、ジャングルジムがありました。3歳の長女は滝よりもこの小さな公園の方が気にいったようです。

 

五竜の滝.jpgそれにしても滝で釣りをしている人がいたことにびっくり。どんな魚が釣れるのでしょう…釣れても滝壺の魚は何となく食べたらバチが当たりそうですよね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事