笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

蓼科のスキー場

time 2013/02/12

子供たちの連休を利用して、長野県の蓼科のスキー場に行ってきました。

ピラタス蓼科というスキー場で今回で3回目ですが、今までと比べようもないぐらいに混んでいてビックリでした。
駐車場は満車でウロウロし、リフトも長い列。
スキー人気はまた少し復活して来ているのでしょうか。

このスキー場には北八ヶ岳の尾根に登れるロープウェイがあり、登山客をたくさん見かけました。
山頂には「坪庭」と標識があり、広々としたなだらかな空間が広がっていて、美しいの一言です。
天気も良かったですし、雪山登山も面白そうだなあと感じました。

さてスキーですが、長女は頂上から一度も転ばずに降りてきましたし、下の子は初めて本格的なスキーを履きましたが、午後にはボーゲンが何とか安定してきました。
とはいえ、まだ家族で滑るには難しい感じです。
早く皆で一緒に滑れるといいのですけどね。

スキーは準備が大変だったりしますが、大自然の中での運動はとても気持ちが良いものです。
健康のためにも、冬場はスキーをお勧めしますよ。

コメント

  • スキーいいですね!
    お子さんたちも、上達が早いんですね。若いってすばらしい。
    わたしは雪国生まれで、冬になると週末は親にスキーに連れて行かれ(!!)、学校の体育は全てスキー授業になるという過酷な環境だったため、暖かい静岡に来てからは、これ幸いとすっかりスキーから離れていました。。
    でも、たしかに風をきって滑るのは気持ちいいですよね。
    子どもにも体験してほしいなあ。準備は面倒ですが、もう少し子どもが大きくなったら、連れて行ってみようかなーと思います☆

    by 大熊猫 €2013年2月17日 11:13 PM

  • 大熊猫様
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    子どもの時にスキー三昧とは羨ましいです!
    久しぶりに滑ってもきっと体が覚えていると思いますよ。
    スキーの時に山頂から見る雪景色ほどキレイなものはなかなかありませんし、空気もきれいで、適度な運動で体にいいことばかりです。
    ぜひ機会があればお子様と行ってみて下さいね!

    by ばん €2013年2月19日 1:00 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事