笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

夏バテにはこれ!

time 2015/08/04

連日暑いですね!
夏だから暑いのは仕方がないとしても、せめて夜の気温がもっと下がってほしいものです…

さて私は夏バテにならないために一番大切なことは、冷たい飲み物を控えることと思っています。
どうしてもアイスやかき氷、冷たいお茶、そして冷えたビールが美味しい季節ですが、これらは身体の中を冷やし、エネルギーを奪ってしまいます。
これが「だるさ」を生む原因と考えます。
一日中外にいるなど、過酷な環境の場合はまだしも、普段は出来る限り控えるようにしたいものですね。

とは言っても、気を付けていても夏バテになる方もいらっしゃると思います。
そのような時は「麦味参顆粒」が一番。
「気」を高め、「陰」すなわち潤いを増し、夏バテ対策にはもってこいの漢方薬ですよ。
即効性も期待できる漢方薬です。

麦味参顆粒 (2).jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事