笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

東京での不妊講座

time 2015/08/25

日曜日に東京で不妊に関する講座を受けてきました。
全国から150名ぐらいの先生方が熱心に勉強されていましたが、女性の先生が大半だったのが印象的です。
やはり不妊は女性の先生の方が得意とされているのかもしれません。

今回は、中医学講師の先生だけでなく、西洋医学の立場から、ファティリティクリニック東京の小田原先生の講義も聞くことが出来ました。
体外受精に日々携わっている先生からの話は刺激になりますね。
小田原先生は漢方にも肯定的とのことで励まされます。

その後宿泊し、月曜日も会議だったのですが、精力的に動いていらっしゃる先生が多く、ホントすごいなあと感じます。
皆、中医学の普及のために日夜頑張っています。

不妊講座.jpeg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事