笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡のホワイト餃子

time 2020/06/25

金沢に住んでいる人であれば誰でも知っている餃子の名店「第七ギョウザ」。
学生時代は、何度足を運んだことか。
卒業後はさすがに食べに行くことは数度しかなく、冷凍餃子を送ってもらって家で焼いて食べていました。
しかし最近はその宅配も無くなり、代わって全国にあるホワイト餃子系列店から取り寄せていました。
1年に1回ぐらいですけどね。

先日、そろそろ食べたいなあと思っていたところ、なんと静岡に系列店が出来たとのこと!
お店で食べたいと思い、先日出向いてみたのですが、夜行ったら「本日の営業終了」との掲示が…
餃子が終わると早めに店じまいしてしまうようです。

ということで、お店で食べることは出来なかったのですが、次の機会を待ちきれずに取り寄せで頼んで家で焼いてみました。
久しぶりでしたが、静岡店の餃子も変わらない味で、私は大満足でした。
でもやはり今度はお店で食べてみたいなあ、と思っています。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事