笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

金時山登山

time 2011/06/11

メルマガにもちょっと書きましたが、日曜日に子供たちを連れて金時山に登ってきました。
金時山は箱根方面にあり、私の自宅からは車で1時間かからずに登山口まで行けます。

金時山に登るのは、私と長女は2回目。
長男は初めてでした。

長女も3歳の時に登れたので、長男も大丈夫だろうと思っていましたが、頂上の少し手前ぐらいから「寒い」「疲れた」とぐずりだしました。

何とかお菓子などでつって、ほぼ自力で登頂。
頂上では金時娘さんの茶屋で温かいみそ汁を頂きました。

ただ確かに頂上は寒く、風も強くて、ガスがかかっていて景色を楽しむことも出来ませんでした。

下山時は長男はほぼずっと抱っこ。
長女は頑張って、最後まで笑顔で歩きました。

結局行程は、登り3時間(休憩10回ぐらい)、下り1時間30分ぐらいだったかと思います。
二人とも最後に「楽しかった」と言ってくれたのは良かったのですが、夕食時ぐらいから長男が熱っぽくなり、ダウンしてしまいました…
ちょっと無理をさせすぎてしまったのかもしれないですね。

ただ私も良い運動になりましたし、何より自然の中で過ごしてすごく気持ちが良かったです。
今シーズンもあと何度かは山登りしたいと思っています。

金時山頂上.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事