笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

そろそろ乾燥の季節

time 2011/10/15

本日は雨模様ですが、そろそろ空気が乾燥する季節になってきますね。

中医学では「燥邪(そうじゃ)」と呼ばれ、乾燥が身体に影響を与えて、様々な症状をもたらすことがあると考えます。
たとえば空咳、ドライアイ、ドライマウス、乾燥肌などであり、特に最近はこういった症状が増えてきているとされます。

毎年このような症状が出ている方は、なかなか西洋医学では対処できないため、漢方を活用して対策を試みることも一考ですね。

その時にまず考えたい商品が「百潤露(ひゃくじゅんろ)」です。
身体に潤いを与える生薬がたくさん配合されているため、カラカラ体質の方にはぴったりですよ。

百潤露.JPG

down

コメントする




今日の富士山

過去記事