笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

大阪へ

time 2013/10/01

日曜日に日本中医薬研究会のシンポジウムに参加するため、大阪に行ってきました。

漢方ってとても素晴らしい考え方にも関わらず、アピール不足のためか、まだまだ認知度が低いですよね。
日本中医薬研究会も、とても真面目に中医学(中国漢方)を勉強しているのですが、それを生かすためにどのように世間にアピールしていくかは重要であると思います。

ということで今回のシンポジウムは、いつもと違う雰囲気でしたが、様々なアピールの事例を勉強してきました。

私たちは薬局で悩みの相談を受けているので、なかなか明るくふるまうことが難しい場合もありますが、やはり皆で暗い顔をしていては治るものも治りません。
今回も笑いが絶えない話でしたが、薬を扱っているからこそ、笑顔を忘れずに皆様とお話をしてきたいと思います。

大阪シンポジウム.JPG

 

down

コメントする




今日の富士山

過去記事