笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

大学同窓会

time 2015/07/23

日曜日に、富山県のおがわ温泉で行われた、金沢大学薬学部のクラス同窓会に行ってきました。
当時のクラスは80人強。
そのうちの31名が参加したのですから、出席率はいい方ではないでしょうか。

卒業して以来、約20年ぶりに会った友人もいて、本当に懐かしかったです。
私の大学時代は不真面目で遊んでばかりいましたが、それももまたいい思い出となっていて、たくさん笑った1日となりました。

男性は有名製薬会社に勤めている人が多く、女性は薬局勤務であったり、家庭に入っていたりと様々ですが、皆活躍していることをとても嬉しく思います。
私も負けずに頑張らなければなあとも思い新たにしました。
ちなみにこの歳になってくると、漢方に興味を持つ人も増えてくるのですよね。
私はかなりレアな存在なので、いろいろと質問されました…

それから今回宿泊した、ホテルおがわさんは北陸新幹線の黒部宇奈月駅から車で30分ほどかかり、山奥って感じでしたが、キレイな川に面していてとても良い雰囲気でしたよ。
今年の夏は、北陸新幹線で富山や金沢に行ってみるのもいいのではないでしょうか?

down

コメントする




よろず漢方薬局よりお知らせ

漢方や体の話

過去記事