笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島フルーツパークのいちご狩り

time 2016/01/26

今日も寒いですね。
水道管の破裂が相次いでいるそうです。
明日からは少しずつ暖かくなるようですが、次の日の朝方猛烈に冷えそうな夜は水をちょろちょろと出すなどの対策を取りたいものですね。

さて、その寒い日にいちご狩りに行ってきました。
三島のフルーツパークは観光客でいっぱい。
もちろんいちご狩りをする人ばかりではなく、トイレ休憩の方も多いのでしょうが、お土産物もたくさん売れている感じでしたよ。

ここのいちご狩りは時間無制限なので子供たちと張り切って入ったものの、20分ぐらいまでは快調でしたが、その後はペースダウン。
ちょこちょこ食べて1時間は中にいましたが、本当に美味しく味わえるのは10粒ぐらいかもしれませんね。

私はその後、トイレは近くなるし、夜にはお腹もこわしてしまいました…
やはり同じものを食べすぎるというのは、良くないですね。

とはいえ、いちご狩り自体は楽しく、とても大きな新鮮いちごを味わえたので、欲張らなければ問題ありませんよ。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事