笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

長泉の花火大会

time 2016/11/26

今日の18時30分から、長泉町の夢花火大会が開催されるそうです。
私は何も携わっていないので、詳しいことは分からないのですが、数年前から長泉にあるお店で「花火大会を実現させよう」というようなポスターなどを見かけていました。
その甲斐あって今日記念すべき第一回大会が開かれるとのことで、とてもおめでたいですね。
会場はがんセンターの上とのことで、下土狩駅や長泉なめり駅からシャトルバスが出るそうです。
高速道路がすぐ近くですから、たまたま通った方は驚くでしょうね。

長泉町は静岡県内では珍しく地価も上がっているとのことで、マンションが建ったり、お店もたくさん出来ています。
それでも若い人は大学進学などで町を離れると戻ってこない傾向にはあるようです。
今回のようなイベントを通して、この辺りの地域がもっと活気が出るようになるといいですね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事