笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

ことぶき2022年8月号

time 2022/08/09

今日も暑い一日でしたね。
ただ風があったため、少しは楽な感じでしょうか。

さて、ことぶきの最新号のご紹介です。
認知症予防に思い出をおしゃべりをする回想法を、というコラム、納得です。
昔のことはよく覚えていて楽しいですよね。
認知症対策は体と頭、そして口を使うことがとても大切であると感じています。
その他、「解熱鎮痛薬は店頭で相談して正しく使用する」というコラム、特集の「摂食嚥下障害」なども知っておきたい内容です。
そして5月に開催された日本中医薬研究会の学術シンポジウムの報告記事もあります。

今月号は発行元の寿出版さんからたくさん頂きましたので、ご来店の皆さまにご自由にお渡ししています。
どうぞお気軽にお持ち帰りくださいね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事