笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

さくらんぼ!

time 2023/06/16

仙台の漢方の桃苑堂、杉浦先生から、さくらんぼを頂きました!
昨日家族で頂きましたが、いつもイヤイヤ果物を食べている息子も、「おいしい」とたくさんほおばっていましたよ。

さくらんぼは体を温めて、「気」を補う作用を持つとされます。
「六月は力でないなあ」という方にはおススメですよ!
ただ種が大きい果物は食べ過ぎると良くない面がありますので、傷みやすいさくらんぼですが、一度に食べる量はほどほどにしましょうね。

down

コメントする




今日の富士山

過去記事