笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

三島大社へ6月に初詣

time 2023/06/27

先日三島大社に行ってきました。
お寺には何度も足を運んでいますが、しっかりと神社へお参りするのは今年になって初めて。
ということで初詣です。
子どもたちは無事に志望校に合格したことをようやく報告出来ました。
また、残り半年となりましたが、家族と皆様の健康を祈願してきました。

さて三島大社と言えば鹿で、今回もまた鹿にエサをあげてきました。
エサを購入して、いざ鹿舎の前に行ったら、強力なライバルが!
なんとエサやりの方が、大量のパスタとさつまいもをあげている最中。
当然ながらこちらのエサには見向きもしません。
これはどうしたものかと思っていたら、エサやりが終わると、早速こちらにやってきてエサをねだってきました。
結構食べたはずなのに食いしん坊ですよね~

神聖でありつつ、かわいらしい鹿とのひと時はいつもながら楽しかったですよ。



down

コメントする




今日の富士山

過去記事