笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

静岡のハンバーグ スパーゴ

time 2024/01/30

静岡のハンバーグと言えば「さわやか」が有名ですよね。
首都圏から食べに来る人も多いとか。
ただ、静岡の地元の先生から「「スパーゴ」のハンバーグの方が美味しいよ」と聞き、日曜日に家族で食べに行ってきました。

ネットで見ると「スパーゴ」は昭和40年代に静岡市中心部の七間町に開店した老舗とのこと。
写真では喫茶店のようなたたずまいで、風情があります。
ただ私は西ヶ谷という静岡市のはずれ、のどかな場所にあるお店に行ってきました。
こちらは写真のように、外観はかわいい感じでしたよ。
少数のスタッフで切り盛りしている感じで、席は空いているようでも、かなり待ち時間はありましたが、私が食べた煮込みハンバーグは絶品。
それにしてもハンバーグって豪華な感じでは無くとも、美味しいですよね。
息子からは「家でもこれと同じハンバーグ作っては」と提案されましたが、なかなか…

静岡のハンバーグは「さわやか」だけではないなあと感じた休日となりました。




down

コメントする




今日の富士山

過去記事