笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

下田へ海水浴

time 2013/07/23

日曜日に今シーズン初めての海水浴に行ってきました。

最近は沼津のらららサンビーチが多かったので、下田へ泳ぎに行ったのは3年ぶりぐらいでしょうか。
午前中はちょっと寒いぐらいだったので、磯でカニやヤドカリを取って遊び、午後からは晴れてきたのでうきわでの波乗りにチャレンジ。
二人とも泳ぐのは好きな方なので、打ち寄せる波にキャーキャー言いながら楽しんでいましたよ。

それにしても、やはり下田の海はキレイですね。
毎年この時期は道路が混雑するのですが、今回は天気予報がイマイチだったためか、スムーズに2時間ほどで行けました。
この程度であれば下田がやっぱり最高ですね。
少しずつ砂が減っているように感じる点がちょっと心配ではありますが…

下田白浜中央海水浴場.JPG

 

コメント

  • 先生ご無沙汰しています!
    ちょっと忙しくてこちらにお邪魔しなかった間に、こんなにも記事がたまって・・・。先生、本当にまめに更新してらっしゃいますね!
    海水浴いいですね~☆お子さんたちもさぞかし喜んだでしょうね。
    私も主人も、実は山派なので、今までとんと海には縁がなかったのですが、今年はぜひ行きたいと思っています。下田ですね、ふむふむ。
    我が家は先日、ちょっと遠出をして、長野の赤沢自然林に行ってきました。
    主人と次男は、トロッコ電車に夢中。私は森林浴でストレス解消。長男は・・・ヒノキの香りの漂うトイレに何回も入り、満足したようです☆まあ、人それぞれということで。。

    by 大熊猫 €2013年7月24日 11:11 PM

  • 大熊猫さま
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    長野の赤沢自然林、ちょっとネットで調べてみたのですが、いい感じの場所ですね!
    長野県は自然が豊かで良いところが多いですよね。
    ご家族みなさんで楽しめたようで何よりです。
    ちなみに海は子供が小さいと波を怖がるかもしれないので、波が穏やかで、磯などがあって泳ぐこと以外でも楽しめる海水浴場がお勧めです!
    よろず

    by よろず €2013年7月25日 1:46 PM

down

コメントする




今日の富士山

過去記事