笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

もちや遊園地

time 2009/12/01

富士宮市にある「もちや遊園地」に行ってきました。「もちや遊園地」は私が幼稚園の時に遠足で行ったこともある、昔からある遊園地です。朝霧高原の近くに位置し、晴れた日は富士山の雄大な姿を見ることが出来ます。

施設ははっきり言って相当古く、錆びて朽ちたような部分もあり、多少危険な匂いもしますが、遊具自体はたくさんあって楽しめます。アスレチック形式になっている部分もあり、体を動かすことが好きな子供なら一日いても飽きないように思います(大人はいいかげん退屈すると思いますが)。

入場料も大人500円と安く、お勧めです。標高が高いのでこれからの季節はちょっと厳しいですけどね。

もちや遊園地.jpg

down

コメントする




今日の富士山

過去記事