笑顔が一番-よろず漢方薬局のきままなブログ

静岡県裾野市(三島市、長泉町、御殿場)よろず漢方薬局から様々な話題をお届けします

塔ノ岳登頂!

time 2013/04/16

日曜日、神奈川県の丹沢山系にある塔ノ岳に子供たちと3人で登ってきました。
自宅から車で約1時間、秦野戸川公園の駐車場に着き、8時30分ごろから登山を開始しました。

子供たちはおやつや頂上で買えるバッジ目当てに、最初はすいすい登って行きましたが、頂上までは7キロ。
休み休みとはいえ、さすがに3時間も登っていると疲労の色が強くなってきました。
それでも、12時過ぎに頂上まであと少しの山小屋でラーメンを食べて元気回復。
14時過ぎに無事に頂上に立つことが出来ました。

頂上は風が非常に強く、ゆっくり景色を眺めることもままなりませんでしたが、360度見渡せる絶景でしたよ。

そして下りはさらに疲れたを連発していましたが、何とか日が落ちる前の18時に下山しました。

5歳と8歳、1日本当に頑張って歩き続けました。
ちょっと塔ノ岳は距離的にも厳しい山でしたが、自然の中で一日過ごして、鹿にも会ったりと有意義な時間を過ごせたと思います。
長男は「疲れるからもうやだ」と言っていましたが、忘れた頃にまた山登りに連れて行きたいと思っています。